こんにちは(^_^)Lowrys Style店長の佐藤です。
さて、前回ベネチアに上陸してひと通りオプションツアーを体験して自由時間に入ったところで、お土産をぶっしょく中まで書かせていただきました。
日本で欲しいと思っていたGUCCI時計があったのですが、本場で買うと安いので買っちゃおうということになりました。ちなみに奥様はバッグを衝動買いしちゃいましたが、そのバッグ・・・2回くらいしか使ったのみたことありません。
後でビトンのバッグをフィレンツェで買っていましたが・・・これまた2,3回しか使ったの見たことがありません・・・。現地で買ったことに満足しちゃうんでしょうか?どこかでカメオとか買ってますし、旅行後に現地で使った金額を見たらとんでもないことになっていました(^_^;)
添乗員さんに聞いたのですが、ブランド品を買ったらなるべく目立たないようにと言われました。地元の人や移民の人には高価過ぎて手がでないので、とても目立ってしまうそうです。そんなに?とか思っていたのですが、それはお店から出て広場に出た時です。
おもいっきり袋にブランド名が書いてありますから隠しようがありません。どこかから「グッチー!」という声が聞こえて、近くにいる方々の一部でもテンションがあがっている人達がいます。そんなに!?・・・と思っていると逆に怖くなってきました。
そしてツアー客と集合すると、みなさんもたんまりとブランド品を買っているもんですから、添乗員さんが目立たないように隠して!隠して!とけっこう焦って言っていたのが印象的でした。
さて、ベネチア観光もタイムリミットが来ました。ベネチアを後にしてフィレンツェに向かいます。
フィレンツェまでの道のりはバスで3時間半くらいでしょうか、バスもかなり飛ばして走行していたのでけっこうな距離があります。私はバスの移動はけっこう大丈夫でした。イタリアの風景は町並みにしても、田舎の風景も見ていて癒やされる感じで、そもそもドライブ好きの私は飽きることがなかったです・・・
つづく