チャットレディーの働きやすさを追求!アットホームな環境と快適なお部屋で高収入を実現!!
西新宿チャットルームLowrysStyleの稲森です。
当店をよく知ってもらうための日常の様子や、チャットレディーの皆さんのためのノウハウなんかを日々書いていきます。
いつもは置きっぱなし、映しっぱなしのカメラですが、うまく使ってみよう!というのがきっと大事なことなんだと思います。その活用方法をもう少し書いていきたいと思います。
前回はカメラを動かすということに関して、その効果や重要性について軽く触れました。
言われてみればとても単純なことではあるのですが、しかし意識していないとなかなかやらなかったりすることでもあります。
写メなどの自撮りをする方ならよくご存知かと思いますが、写真や動画など映像は、カメラの向きや角度などによってかなり違った見え方になります。撮りなれている人であれば、「自分の一番カワイイ角度」なんていうものを知っている方もいらっしゃるでしょう。
そんな変化があるのであれば、ライブチャットにおいてもカメラの位置を調整するべきでしょう。もちろんお仕事スタート前の調整時にベストな角度、映像に調整するとは思いますが、それはあくまで開始前の座っている状態でのベストポジションなわけです。(もちろん当ルームではスタッフが完璧に調整します!!)
ライブチャット中まったく身動きしないかといえばそんなはずがありません。基本的には動いたりしながらお話したり、ポーズをとってあげたりという形でチャットが進行することが多いと思います。
動いたりして位置が変われば、それにあわせて最適なカメラ位置というのも変わってくると思います。
他にも、同じポーズ、格好であってもカメラの位置や角度が変わると当然映像が変わります。ということは、同じ格好をしていても違う映像をお客様に見せることが可能になるのです。上からだったり下からだったり、時にはアップで見せてあげたりなどなど。お客様の満足度も高めることができるのではないでしょうか。
もう少しだけカメラ編を続けていきます。続きは次回!