チャットレディーの働きやすさを追求!アットホームな環境と快適なお部屋で高収入を実現!!
西新宿チャットルームLowrysStyleの稲森です。
当店をよく知ってもらうための日常の様子や、チャットレディーの皆さんのためのノウハウなんかを日々書いていきます。
今回は2014年7月という、比較的最近オープンしたお店になります。店主がもともと有名店出身&以前にも別のお店をやられていた方のようなので、ラーメン好きの間ではそこそこの認知があるようです。
こういう新しいお店やそこまで知名度の無いお店を取り上げるのが、本来のグルメ紹介という趣旨によりあっている気がします。
お店の名前の紹介がすっかり後になってしまいました。当ルームからの所要時間が徒歩で15分程度、製麺raboというお店です。
あまり派手な看板が出ているわけではなく、大通りから少し入ったところにあるため、最初はわからずに見せの周りをうろうろしてしまいました(笑)
麺もスープも自家製ということで期待が高まります。お昼時を外していったのですが、カウンターのみの店内がちょうど埋まるくらい先客がいて人気の高さをうかがわせます。
メニューもシンプル。かと思いきやメインのラーメン類3種はすべてダシのベース等異なっているようです。迷った末に、おすすめ(笑)となっている中華そばを注文。メニューに書いていないので大丈夫かな?と思いながら大盛でとお願いすると快くOKしていただきました。
チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、小松菜がトッピングとして載っています。
あっさり鶏出汁とメニューにあったように、粘度のないスッキリ系のスープの感じです。見た目よりすこしだけしょっぱい感じでしょうか。でもしょうゆのとがった感じなどは一切ありません。そしてあっさりというわりには、鶏の出汁が結構濃厚に出ている気がします。サポートに魚介?昆布?でしょうか。表面におそらく鶏油と思われる層がありますが、動物臭さなど一切感じさせないクリアなスープです。
食べ終わったときにはほとんどスープも飲んでしまうくらい惹きのあるスープでした。
麺は細めのストレートタイプ。ツルツルシコシコという感触が非常に似合う麺ですね。茹で加減は結構やわらかめ。後半のほうはにゅうめんのような食感でした。個人的には固めが好みということもありますし、スープ的にももう少し固めでいいんじゃないかなというところです。
チャーシューがかなりおいしかったので、次回はチャーシュー丼を是非食べてみたいなと。
こういう風に、なにか微妙な点があっても、それを上回るプラスなポイントがあればお客さんはリピートしてくれるのだと思います。チャットにおいても、チャットレディーの方にとっても同じでしょう。明確なアピールポイントを作る、というのはやはり有効な手段だと思います。
(とってつけたようなチャット話ですみません。。。)