チャットレディーの働きやすさを追求!アットホームな環境と快適なお部屋で高収入を実現!!
西新宿チャットルームLowrysStyleの稲森です。
当店をよく知ってもらうための日常の様子や、チャットレディーの皆さんのためのノウハウなんかを日々書いていきます。
自分で確定申告を行う際の大きな利点の一つでもある必要経費について書いていきます。
さて所得の計算の際に、必要経費が活躍する!という話でしたが、いったいどういうことなのでしょうか。
まず、所得ですが総収入(単純に貰った金額すべての合計と捉えておいてよいでしょう)から、必要経費を引いた額で計算されます。
そして前回触れたように、所得というのは低ければ低いほど税金の割合が低くなります。つまりは、必要経費が多ければ多いほど、総収入が多くても税金の割合を低いままにすることが可能となるわけです。
しかし当然、無制限に自分の買い物をすべて必要経費に計算することはできません。そこにはきちんとしたルールが存在します。
そもそも必要経費とは、その収入を得るために必要な費用のことを指します。なので個人的な買い物を経費で~なんていうのは難しい場合が非常に多いわけですね。
じゃあ結局お得にならないじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれません。ただ、きちんと収入を得るための経費を数えていけば、決して損なことにはならないと思います。
チャットレディーの方の場合は、以下に挙げるようなものが必要経費として計算できる可能性があります。
・衣装代
・携帯代(一部)
・化粧品
・カラコンなど
・美容院代
・クッション、枕など
・交通費(通勤の方の場合)
・家賃一部(在宅の場合)
・光熱費一部(在宅の場合)
・PC代(在宅の場合)
・インターネット回線代(在宅の場合)
その他、装飾品、サプリメント、フィットネス代など
チャットレディーとして報酬を得るために支出した費用であれば、経費とできる場合が多いと思います。
ただ、担当官や税務署の判断による部分もあるので、できるだけ所轄の税務署に確認してみるのが確実かと。
もちろん当ルームであれば、ご要望に合わせて最適な方法をご提案、アドバイスもしていますよ!!